家飲みのおつまみをコンビニで買う!

コンビニで買える家飲みのおつまみの魅力をお伝えします。

深い辛味にデカ盛りな「元祖麻婆豆腐新宿店」の四川炒飯を食べてきた。

f:id:yt777:20210927212425j:plain

新宿駅西口の新宿西口ヨドバシカメラ本店の
島田ビル二階に「元祖麻婆豆腐 新宿店」があります。

中華居酒屋ですがランチ営業しており名前通り麻婆豆腐や炒め物、麺、炒飯など一通りがあります。

そして、全てに漬け物、水餃子食べ放題が付きますし、大盛り無料。
私は四川炒飯 950円を大盛りで注文しました。

元祖麻婆豆腐新宿店
https://s.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13252747/dtlmenu/?menu_type=4

f:id:yt777:20210927212429j:plain

漬け物、味玉、水餃子はセルフで自由に取りにいけます。
水餃子は小振りでニラがたっぷりでかなりニラの味がプーンとするがあっさりしてます。

f:id:yt777:20210927212433j:plain

四川炒飯の大盛りです。
これはかなりの量じゃ?600gくらいありそう。

ご飯はややべちゃってしてます。
具は玉子、ひき肉、ネギ、香辛料が入ってますね。山椒のような感じです。

f:id:yt777:20210927212436j:plain

食べても食べてもご飯が減らないくらい大盛りです。
後からジワジワと本格的な麻婆豆腐の独特な辛さがきます。
激辛とまでいきませんが意外と辛いと思います。

味はしっかり肉の旨みがジワーっと広がる辛味がありなかなか美味しいです。
もうちょい玉子の甘さがあっても良かった気がします。

何より950円で水餃子食べ放題でこんな本格的な炒飯をデカ盛りで食べれるのは嬉しいですが大盛りは本当に多いから朝食少なめで食べた方が良いですよ。


私と交流したい方はTwitterフォローお願いします。





ちょっと良いおつまみで豪華な家飲みを楽しみましょう。




















お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com