家飲みのおつまみをコンビニで買う!

コンビニで買える家飲みのおつまみの魅力をお伝えします。

セブンイレブン「小籠包 4個入」

f:id:yt777:20210817213423j:plain

小龍包と言えば中華の定番です。
中の肉汁が美味くてテイクアウトでも食べやすい食べ物です。
割と中華ではメジャーだが餃子や春巻きに比べれば食べる機会は少ないかもですね。
そんな小龍包がセブンイレブンに手軽におつまみで食べられます。

セブンイレブン「小籠包 4個入」

f:id:yt777:20210817213426j:plain

生姜と上級中華スープの「ディンタン」が入ってます。結構拘ってますね。

f:id:yt777:20210817213430j:plain

スープはコクはあるもののさほど味がしません。何でしょうか?
思ったほど高級感溢れる味がしません。
生姜の香りも弱いです。

f:id:yt777:20210817213434j:plain

肉はそこそこ旨さが詰まって濃厚な味わいで
なかなかイケるが。
どうもスープの味が弱すぎる。
スープの味をもっと出汁きかせれば充分美味しくなるでしょう。肉が美味しいので余計に残念です。

お酒のおつまみなら中華って事で青島ビール紹興酒に合うでしょう。
スープ以外は完成度高く本格的な小龍包の感じは出てます。
スープの改善をセブンイレブンに望みます。





私と交流したい方はTwitterフォローお願いします。





ちょっと良いおつまみで豪華な家飲みを楽しみましょう。




















お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com