家飲みのおつまみをコンビニで買う!

コンビニで買える家飲みのおつまみの魅力をお伝えします。

セブンイレブン「お肉ぎっしり肉焼売」は凄いボリューム

f:id:yt777:20210804174009j:plain

私は焼売に対しては少々厳しく評価してしまいます。
何故なら神奈川県民で崎陽軒の焼売を食べて育ちましたから。あまり他の焼売を買わないしおつまみも中華は餃子が多いです。

でも、ちょっと気になるのがセブンイレブンにあったから購入しました。

セブンイレブン「お肉ぎっしり肉焼売」税込み260円。

f:id:yt777:20210804174013j:plain

一個の大きさがお弁当に入ってる焼売の倍以上あります。
見た目からしてボリュームありますね。

f:id:yt777:20210804174017j:plain

中には豚肉以外にホタテエキスが入ってます。
完璧に肉って表現するしかないくらいぎっしり。
ちゃんと名前通りにぎっしり入ってます。
味はまさに豚肉の味でジューシー、少しホタテの味がする感じです。

欠点あげればあまりにガッツリし過ぎで
どっちかと言えばガッツリ食べてビール飲む男性に合いそうです。
ほんのちょっとのおつまみであっさりした味が好きな人だとボリュームありすぎて苦手さを感じるかもしれません。

f:id:yt777:20210804174022j:plain

お酒はビール1択でしょう。
アサヒスーパードライが1番無難に合いそうです。中華料理には良く合います。
キレがあって爽やかな味わいです。

それにしてもここまで肉を積む混むなんて素晴らしいです。
限界まで肉を追求した焼売ですね。
是非とも思い切りビール飲んで思い切り食べたらきっと美味いでしょう。


私と交流したい方はTwitterフォローお願いします。





ちょっと良いおつまみで豪華な家飲みを楽しみましょう。




















お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com