家飲みのおつまみをコンビニで買う!

コンビニで買える家飲みのおつまみの魅力をお伝えします。

「元祖麻婆豆腐 新宿店」で〔麻婆豆腐定食〕を辛さ最大で食べた!

f:id:yt777:20210802173901j:plain

今回は居酒屋ランチです。
何度か行った事がある「元祖麻婆豆腐 新宿店」です。
場所は新宿駅西口にあるヨドバシカメラの近くにあります。

中華居酒屋で四川料理がメインでランチをやってます。
950円〜で大盛無料で漬物、味付け卵、水餃子の食べ放題も付くというコスパも良く、料理も中国人が作る本格的なものです。

元祖麻婆豆腐 新宿店
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13252747/top_amp/

f:id:yt777:20210802173905j:plain

水餃子はニラばかりでかなりニラの味が強いです。でも、かなりあっさりでこれくらいの味が丁度良いなって思いますね。

餃子好きにはたまらないです。
食べ放題なんて。


f:id:yt777:20210802173909j:plain

「麻婆豆腐定食」950円でご飯大盛。
辛さを決められて最大の3辛にしました。

辛い。当たり前だが。
後から痺れるような辛さが。
そして、山椒が凄いきいてます。
かなり刺激的です。

豚挽き肉はかなりたっぷり。
この肉もガッツリしててこの凄い辛さに
とてもボリューム感を出して強烈です。
日本人向けでなくとことん本場の感じを出してるところは評価できます。

ただ本当に辛いので苦手な方は控えめが良いです。全身が痺れる辛さです。

間違いなく夏に食べたくなる麻婆豆腐です。
他にも汁なし坦々麺などたくさんあります。
本場の中華料理求めるならまず後悔しません。


私と交流したい方はTwitterフォローお願いします。





ちょっと良いおつまみで豪華な家飲みを楽しみましょう。




















お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com