家飲みのおつまみをコンビニで買う!

コンビニで買える家飲みのおつまみの魅力をお伝えします。

元祖麻婆豆腐 新宿店の「汁なし坦々麺」は激辛だがコクがある。

f:id:yt777:20210208130236j:plain

今回は居酒屋のランチです。
新型コロナウイルスで大変な中少しでも良い居酒屋をお伝えしていきたいです。

元祖麻婆豆腐 新宿店
https://www.google.co.jp/amp/s/www.hotpepper.jp/strJ001257719/amp/

新宿駅の西口のヨドバシカメラ、郵便局の
近くにあります。
店名が元祖麻婆豆腐って随分気合い入った店だがあまり自信満々な店名だと期待外れに終わりそうな不安もあります。

名前通りに麻婆豆腐がメインの中華居酒屋です。
昼はランチをやってます。

注文したのは950円の汁なし坦々麺。
近年話題になってる汁なし坦々麺は一体どんな味でしょうか?

f:id:yt777:20210208130241j:plain

この店の素晴らしいとこは
大半のメニューが950円で何と煮卵や水餃子などは食べ放題。
大盛りも無料で定食はご飯も食べ放題。

f:id:yt777:20210208130246j:plain

水餃子はかなりニラたっぷり。
これは昼にはありがたい。
仕事のランチでも胃に溜まらずにあっさりしてます。

少々ニラが強すぎる感じだが自分はニラの味はとても刺激ありあっさりで好きです。

f:id:yt777:20210208130251j:plain

上にキャベツがたっぷり。
味が結構濃いのでこの水々しいキャベツは良いですね。
麺はちぢれ麺。
食感がカクッて程よい硬さがあります。

f:id:yt777:20210208130256j:plain

結構な激辛ですが中にはナッツが入ってて香ばしい味。
辛いんだけど豚挽肉のコクがちゃんとあって
本場の旨味があります。

元々は坦々麺は汁なしが起源だが
この味なら店名の元祖に恥じないと思います。

メニュー全般はかなり辛いのが多いが
この店なら本場の中華料理でお酒を味わえるでしょう。

接客も良いし、値段安く味も良い。
コロナ渦でも頑張って欲しいって思える店です。





ちょっと良いおつまみで豪華な家飲みを楽しみましょう。

























お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com