家飲みのおつまみをコンビニで買う!

コンビニで買える家飲みのおつまみの魅力をお伝えします。

台北夜市新宿NSビル店「台湾豚角煮丼」

f:id:yt777:20210210123931j:plain

今回は居酒屋のランチです。
最近は中華系居酒屋のランチが多いが
新宿は中華系居酒屋がかなり充実してます。

さて今回は何度かランチしている。
台北夜市新宿NSビル店です。
NSビルの29階にあります。

台北夜市新宿NSビル
https://s.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13058811/

f:id:yt777:20210210123935j:plain

この店は定食、丼、麺を頼むと
水餃子、春巻き、ビーフンなどが食べ放題。
本当に新宿の中華系居酒屋にランチで惣菜食べ放題が多い。「元祖麻婆豆腐」もそう。

味は台北夜市は普通の中華料理といったとこです。ただ、NSビルって場所柄あまりにクセのある本場の味より普通の味のが受け入れられるでしょう。
水餃子は肉がたっぷり詰まって美味しい。

f:id:yt777:20210210123938j:plain

「台湾豚角煮丼」930円
角煮、高菜にタレがかかってます。
角煮は脂がよく乗ってとろける味わい。
そして、タレは塩っぱさ少々で旨味があります。

店名からして本格的な感じがするが
全体的に日本の街の中華料理屋って味ですね。

f:id:yt777:20210210123942j:plain

あまりに本格的な中華を期待しちゃうとガッカリするがこの場所で1000円以下で食べ放題ならかなりお得でしょうね。

お酒も飲みたいがこんなビジネスマンがたくさんいる場所で昼飲みなんかしたら完全に浮いてしまいますね。





ちょっと良いおつまみで豪華な家飲みを楽しみましょう。

























お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com