家飲みのおつまみをコンビニで買う!

コンビニで買える家飲みのおつまみの魅力をお伝えします。

ローソン「カニ風味スティック」がタラバガニっぽい

f:id:yt777:20210727215536j:plain

夏に家飲みでしかも今年は五輪だし、さらに無観客。
どうしても派手にやりたくなって値段が高く高カロリーなおつまみになりがちですよね。
会場で見れない分派手に飲みたい気持ちも分かりますが身体には良くありませんよね。

そんなわけで今回はヘルシーなおつまみを紹介します。


ローソン「カニ風味スティック」 100円(税込)

f:id:yt777:20210727215540j:plain

もちろん、カニ風味だから元は魚肉。
カロリーはたったの73キロカロリーです。

f:id:yt777:20210727215545j:plain 

サントリー「金麦 糖質75%オフ」
ヘルシーが良いなら炭酸水が良いって言われそうですが家飲みならお酒はやはり飲みたい。

糖質75%オフでアルコール4%ですが
決して薄くなくしっかり麦が出てて
爽快でコクがあります。


f:id:yt777:20210727215548j:plain

ありがたい事に1本ごとに袋に入ってます。
それがまるでタラバガニっぽいです。

そして、味はカニエキスでカニの味はするが
タラバガニと間違う程ではないです。
やはり、魚肉の味です。
とは言えカニを食べてる気分にはなれます。

f:id:yt777:20210727215552j:plain

ともかく、そのままでも十分美味しいですし
安くて低カロリーで美味いってなればおつまみとして合格です。

タラバガニっぽいカニスティックは毎回おつまみにして良さそうです。
何かアレンジして自らおつまみを調理したらより楽しめそうです。

タラバガニじゃなくてタラバガニっぽいってレベルだが決しておつまみにして後悔しません。




私と交流したい方はTwitterフォローお願いします。





ちょっと良いおつまみで豪華な家飲みを楽しみましょう。




















お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com