家飲みのおつまみをコンビニで買う!

コンビニで買える家飲みのおつまみの魅力をお伝えします。

ローソン「したらば」を炭酸水で味わう。

f:id:yt777:20210920160802j:plain

連休なのにコロナ渦でなかなか外では飲めません。さらに家飲みだと飲みすぎたり、つい高カロリーな唐揚げなどを食べたりする危険すらあります。

そんな中とても良いおつまみがあります。
ローソン「したらば」108円。

f:id:yt777:20210920160805j:plain

カロリーはわずが52キロカロリー
もちろん、本物のかにでなく魚肉のカニエキスを入れてます。

f:id:yt777:20210920160808j:plain

サントリー「ザ・ストロング強炭酸水」。
いかにも強烈そうだが意外にアッサリした味わい。
チューハイ代わりに飲みました。

f:id:yt777:20210920160811j:plain

ほぐれ具合や食感が茹でたかにに近い感じです。これなら本物感があります。
かにを食べてるつもりで、お酒代わりに「ザ・ストロング」って何か良いです。

f:id:yt777:20210920160813j:plain

味はやはり魚肉でかにとは違うが比較的かにに近い味はします。カニカマで1番かにの感じが出てると思います。

そこで炭酸水を飲むととても爽快ですね。
したらばの風味が良くってスーッとする感じが素晴らしいです。

家に自粛してても満足は出来るし、それなりにお酒飲んだ感じはするし低カロリーで安いしカニカマと炭酸水はなかなか良い組み合わせですよ。

是非、お酒代わりの楽しみにやって欲しいです。

私と交流したい方はTwitterフォローお願いします。





ちょっと良いおつまみで豪華な家飲みを楽しみましょう。




















お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com