家飲みのおつまみをコンビニで買う!

コンビニで買える家飲みのおつまみの魅力をお伝えします。

セブンイレブン「カニカマバー」を「ブリュー」で味わったら結構満足した!

f:id:yt777:20201213151921j:plain

カニカマってお酒のおつまみでは定番だが
どうも脇役な感じがしますよね。

コンビニおつまみでもコロッケ、唐揚げ、焼き鳥、おでんの影に隠れてしまってますよね。

今回買ったお酒は
セブンイレブンザ・ブリュー糖質70%オフ」です。
天然水100%がサントリーらしくスッキリしてて
麦のコクはほんのりしてます。
同じサントリー「金麦」に比べたらだいぶ薄味だが手軽に飲みやすく爽快感はありますね。


f:id:yt777:20201213151926j:plain

カニカマバー」148円。
だいぶ見た目にインパクトがあります。

f:id:yt777:20201213151932j:plain

すけとうだらカニエキスと特には
他のカニカマとは変わりありません。

f:id:yt777:20201213151935j:plain

カニカマって小さい物ってイメージだが
これほどぶっ太いのは嬉しいものがあります。

f:id:yt777:20201213151939j:plain

食感はしっかりしてます。
歯応えも良くて食べ応えもあります。
食感に関してはカニって感じはあります。

f:id:yt777:20201213151942j:plain

でも、味は少しはカニの味するがやはり、タラの味がたくさんします。
でも、淡白でクセがないから良いものです。
少し塩っぱさがあります。

基本的にビール以外のハイボール、日本酒でも合いそうですね。
普通にそのまま食べても美味しいがこれだけのサイズで塩っぱさありクセない味ならサラダに入れたり、揚げたりアレンジしたおつまみを作っても美味しそうです。

カニカマバー」は今まで光が当たらなかったカニカマを主役のおつまみにする素晴らしい一品と言えるでしょう。





ちょっと良いおつまみで豪華な家飲みを楽しみましょう。

























お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com