家飲みのおつまみをコンビニで買う!

コンビニで買える家飲みのおつまみの魅力をお伝えします。

ローソン「小海老フライ3尾」は結構脂っこい。

f:id:yt777:20210726214233j:plain

コロナ渦だが何だかんだでオリンピックで盛り上がってますね。
特に最年少金メダル13歳西矢椛は驚き。
最年少が出たのだから最年長の金メダルが出ないかって期待します。
そんなオリンピックを見ながら気軽に家飲みできるおつまみを紹介します。

ローソン「小海老フライ3尾」 120円。

f:id:yt777:20210726214239j:plain

アサヒ「樽ハイ レモン」。
もはや私の定番のお酒ですね。
アサヒビールが飲食店用にしたチューハイをそのまま缶にしたのです。

店で飲むチューハイと変わらないくらい味ですね。
純粋なレモン味がして変な苦味がないチューハイです。

f:id:yt777:20210726214242j:plain

かなり小ぶりで衣は厚め
べちゃってした感じだからもうちょいカリッと感が欲しかったです。
エビは小ぶりだが食べて無難に美味しいです。

f:id:yt777:20210726214246j:plain

問題は脂っこ過ぎます。
油が悪いのかもしれないがエビの味より油の味のがしてます。

ビールのおつまみには良く合うでしょうが
油はちょっと改善すべきだと感じました。
もうちょいサラッとした感じならサイズ小ぶりで安価だから手軽なおつまみには良さそうです。




私と交流したい方はTwitterフォローお願いします。





ちょっと良いおつまみで豪華な家飲みを楽しみましょう。




















お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com