家飲みのおつまみをコンビニで買う!

コンビニで買える家飲みのおつまみの魅力をお伝えします。

はなまるうどん「紅生姜かき揚げ」は吉野家コラボ!

f:id:yt777:20210615190303j:plain

ちょっとコンビニおつまみからハズレで申し訳ございません。どうしても気になるのがありお酒のおつまみにしたくなりました。

はなまるうどんの前に来て気になったかき揚げがあったので購入しました。

何と吉野家とコラボしたかき揚げです。
一体どんなだろうか?


はなまるうどん「紅生姜かき揚げ」170円。
吉野家だから牛肉かと想像された方は間違いです。何と紅生姜です。

f:id:yt777:20210615190308j:plain

檸檬堂ホームラン」
ただ度数の高さだけで誤魔化さずにレモンの甘味と酸っぱ味が良く出ています。
まるで絞りたてのレモンが入ってるようなレモンの味が良くします。

f:id:yt777:20210615190331j:plain

まずサイズがかなり異常なデカさ
直径10センチ以上あるし厚さもかなりある。
小さなかき揚げがあったら2個分近いかもしれません。

f:id:yt777:20210615190311j:plain

結構油こってりしてるがタマネギがたっぷりで
良く甘味がきいてます。
そして、紅生姜は辛くてシャキシャキした感じ。これは吉野家でたっぷり食べた紅生姜を思い起こします。

結構なデカさと油こってりで「檸檬堂ホームラン」のような果汁が良くきいたお酒のが合いそうです。
ビールなら糖質オフみたいなライトなビールの方が良さそうです。
普通のビールだとちょっとしつこすぎるかもしれません。

なぜ紅生姜にしたかは分からないが
そもそも吉野家の紅生姜の味が正確に分かる人が何人居るのだろうか?

コラボするなら吉野家のタレで味つけした牛肉を上手く組み合わせて欲しいって思いましたね。






ちょっと良いおつまみで豪華な家飲みを楽しみましょう。

























お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com