家飲みのおつまみをコンビニで買う!

コンビニで買える家飲みのおつまみの魅力をお伝えします。

とても和の味がするローソン「とり天(梅肉大葉)」

f:id:yt777:20210513192735j:plain

とり天は大分県では定番中の定番だが
近頃は全国に広まってます。
フライドチキンほどガッツリしてないけれども美味いって思いますね。

今回はローソンです。
でか焼き鳥、からあげくんなど鶏のおつまみが充実してるから期待してしまいます。

ローソン「とり天(梅肉大葉)」
200円(税込)

f:id:yt777:20210513192738j:plain

ローソンサイトの情報だと梅肉が入ったささみを手作業で包んだようです。
かなり期待してしまいます。

f:id:yt777:20210513192742j:plain

アサヒ「アサヒ ザ リッチ」
あまり苦味がなくてほんのり甘さがあって度数も6%と程よく酔えて手軽に飲みやすい味で好きです。

f:id:yt777:20210513192746j:plain

ササミだから淡白な味がしてちょっぴし梅の酸味がじんわりとしてきます。
あまりガツンとしてなくて和風な感じな味わいがします。

f:id:yt777:20210513192750j:plain

大葉からも程よい塩っぱ味。
かなり落ち着いた味なんだが妙に和の味わい。
からあげくんみたいな派手さはないんだが香りは豊か。

お酒は濃いビールより「アサヒ ザ リッチ」みたいなライトで甘さがある発泡酒のが合いそうです。
大分県ご当地グルメだから麦焼酎や日本酒でも美味しく召し上がれそうです。

派手さはないけれどもゆっくりお酒を飲むにはとても良いおつまみです。





ちょっと良いおつまみで豪華な家飲みを楽しみましょう。

























お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com