家飲みのおつまみをコンビニで買う!

コンビニで買える家飲みのおつまみの魅力をお伝えします。

意外にあっさりなファミマ「旨塩チキン(和風だし)」

ボリュームあるおつまみ食べてビールをガッて飲みたいほど暖かい季節になってきましたね。
今回はそんなビールに合うおつまみを食べた感想です。

ファミマ「旨塩チキン(和風だし)」248円

チキンに昆布だしなど和の出汁を加えてるところがちょっと変わったチキンです。
塩は淡路島の塩を使用。


アサヒ生ビール黒生

とても重厚な味わいだけどスッキリ感もあり
意外にも飲みやすい。
ちょっとリッチな気分になります。

唐揚げと言えば皮がカリカリですがこれは柔らかくフワフワ。
こんなにホンワリした感じな唐揚げは初めてです。

味わいも落ち着いた醤油味で決してしょっぱ過ぎず薄すぎず良い塩梅な味わいです。
かなり和風な味でとても優しい感じが唐揚げに仕上がってます。


中はとても淡白だけど中は旨味が詰まってて
あっさりでおつまみにはとても相応しいです。
唐揚げは油っこくこってりなものが多い中本当におつまみに丁度良い仕上がりです。

ただ黒ビールにはちょっと唐揚げがあっさり過ぎて合わないって感じた。
クリアアサヒみたいなサッパリした発泡酒のが合うでしょう。

「旨塩チキン(和風だし)」は和テイストで
どのコンビニおつまみの唐揚げよりあっさりです。
ぜひ、おつまみに召し上がって下さい。



私と交流したい方はTwitterフォローお願いします。





ちょっと良いおつまみで豪華な家飲みを楽しみましょう。


















お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com