家飲みのおつまみをコンビニで買う!

コンビニで買える家飲みのおつまみの魅力をお伝えします。

ローソン「サラダチキンスティックジンジャー」はあっさりで生姜の風味が強い。

f:id:yt777:20210321144355j:plain

ローソンはチキンバーがかなり豊富なんです。
魅力は100Kcal程でそれなりに満足感があるし安価なんです。

ローソン「サラダチキンスティック ジンジャー」138円(税込)

f:id:yt777:20210321144401j:plain

65Kcalで鶏胸肉にジンジャーが入ってます。

f:id:yt777:20210321144406j:plain

今回はお酒代わりに炭酸水です。
コカコーラ「カナダドライ ザ・タンサン・ストロング」

ハイボールの代わりですね。
炭酸は強烈だがかなりスッキリした味ですね。
苦味がなさ過ぎる気がするが苦味が苦手な方は美味しく感じそうです。

f:id:yt777:20210321144411j:plain

なかなかのぎっしりと詰まった感があります。
味はさすがは胸肉でちょっとパサつきはあるもののさほど気になりません。

うん、これなら十分に満足ができます。
決して味がないわけではありません。
しっかり胸肉の旨味は出てます。

f:id:yt777:20210321144415j:plain

そして、ジンジャーの味は良く広がります。
このジンジャーの味が加わるとちょっとパンチが出てます。
ビールやハイボールで味わってみたくもなります。

ローソンのチキンバーやサラダチキンはまだまだあるので低カロリーで飽きないので今後もおつまみにしていきたいです。





ちょっと良いおつまみで豪華な家飲みを楽しみましょう。

























お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com