家飲みのおつまみをコンビニで買う!

コンビニで買える家飲みのおつまみの魅力をお伝えします。

明治「十勝スマートチーズ」塩気強く強力な味!

f:id:yt777:20210320150837j:plain

家飲みでチーズは欠かせないですよね。
まず安価な上にいろんなアレンジも出来ますし
チーズはどんなお酒にも合わせやすい素晴らしいおつまみです。

f:id:yt777:20210320150842j:plain

セブンイレブンで購入しました。
セブンイレブンのブランドではないですが。

明治「十勝スマートチーズ」チェダーブレンド
チェダーチーズががチーズ中30%以上ブレンドされてます。

f:id:yt777:20210320150846j:plain

これはかなり強いコクがあります。
今までのはふんわりまろやかでしたが
スーッとしたシャープな味わいです。

びっくりするくらいな強烈な味に感じました。

f:id:yt777:20210320150850j:plain

後味に強い塩味が効いてます。
ちょっと塩っぱさがかなり出てます。
後味もかなり力強いです。

全体的にどの味も強く出てますが
決してクセはないです。


お酒はワインや果実の味が出るお酒によく合いそう。
コカコーラの「檸檬堂」なんか合いそうです。








ちょっと良いおつまみで豪華な家飲みを楽しみましょう。

























お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com