家飲みのおつまみをコンビニで買う!

コンビニで買える家飲みのおつまみの魅力をお伝えします。

ローソン「国産サラダチキンスティック(オリーブ&チーズ) 」はかなり拘った良さ!

f:id:yt777:20201201202744j:plain

買ったお酒は「こだわり酒場のレモンサワー〈キリッと男前〉」

f:id:yt777:20201201202750j:plain

アルコール度数は9%だけど酒っぽい味でなく
本当にレモン果汁を飲んだような味わいです。

居酒屋で飲むような気分にはなれると思います。
家飲みにはもってこいですしコンビニおつまみは揚げたのが多いですからレモンの味が感じられて甘味が良く合うでしょう。


f:id:yt777:20201201202755j:plain

でも、今回は揚げ物ではないんです。
揚げ物にしようか迷ったが最近はサラダチキンにハマってるのでまたサラダチキンに。
低カロリーな割に美味しいですから。

ローソン 「国産サラダチキンスティック(オリーブ&チーズ)」

f:id:yt777:20201201202759j:plain

カロリーは120キロカロリーなのに
国産鶏胸肉にBOSCOオイルとチーズ入りと
かなりイタリア料理っぽいです。

f:id:yt777:20201201202804j:plain

鶏胸肉はパサパサ感はなく
味は締まっててしっかりしてる印象です。

f:id:yt777:20201201202808j:plain

中にはチーズ。これは良いです。
鶏胸肉だとどうしてもあっさりし過ぎちゃうのでトロッとしたチーズの味が良いアクセントになります。

f:id:yt777:20201201202813j:plain

BOSCOオイルはさほど油っこくはなく
フレッシュな味で良い具合に胸肉に味付けして
胸肉を美味しくしてます。

お酒はレモンサワー以外にワインが特に合いそうです。
「国産サラダチキンスティック(オリーブ&チーズ)」は完全なるイタリア料理って出来栄えですから。

派手に飲むってよりもワイン飲みながらゆっくり飲んで味わいたいおつまみですね。
そうすれば心地よくなれそうです。




ちょっと良いおつまみで豪華な家飲みを楽しみましょう。

























お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com