家飲みのおつまみをコンビニで買う!

コンビニで買える家飲みのおつまみの魅力をお伝えします。

元祖麻婆豆腐 新宿店のランチ「牛肉の激辛煮込み」は半端なく激辛で美味い!

f:id:yt777:20210104174005j:plain

正月休みも終わり今日から仕事始めな方も多いのではないでしょうか?
なかなか正月はコロナの影響で出掛けられずに
家で食べた人も多いと思います。

今回は居酒屋ランチで刺激的なランチをご紹介します。
去年も行った元祖麻婆豆腐 新宿店です。
ランチは950円からで水餃子、煮卵、サラダが食べ放題とお得なランチです。

去年は麻婆豆腐を食べましたが
今回は「牛肉の激辛煮込み」950円。

f:id:yt777:20210104174011j:plain

結構店が賑わってます。
ここは去年開店したばかりですが
なかなか好評なようです。

とりあえず、食べ放題の惣菜を持ってきました。セルフ式です。

f:id:yt777:20210104174016j:plain

水餃子はニラがたっぷり。
かなりニラの味が強いがあっさりして
ランチには丁度良い塩梅です。

f:id:yt777:20210104174020j:plain

なかなか混雑しており時間もかかったが
出てきました。
「牛肉の激辛煮込み」
見た目はさほど辛そうに見えないです。
牛肉は結構大振り。意外に迫力があります。


f:id:yt777:20210104174024j:plain

食べた瞬間にピリッと。
この辛さは本場の中華料理。蒙古タンメン中本の北極くらい辛いかもって思うくらい辛いです。

ご飯と食べないととてもじゃないが辛味が強すぎます。
でも、ただ辛いだけじゃなく旨味がある辛さです。

f:id:yt777:20210104174028j:plain

そして、牛肉にこの辛さは良く合います。
牛肉はとてもギャグじゃないがギューっと強い旨味が詰まっててこの強い辛味がまたパワフルです。

こんだけ辛いが「牛肉の激辛煮込み」は食べる人が多かったです。

今年も新型コロナウイルスが流行してるが
このような美味しく魅力的な居酒屋にはどうか乗り越えて欲しいです。

店名 元祖麻婆豆腐 新宿店
住所
東京都新宿区西新宿1-15-13-2F
アクセス 丸ノ内線,京王,小田急小田原線,都営,JR新宿駅地上出口7より徒歩3分/副都心線新宿三丁目駅E10出口より徒歩約9分
電話
050-5452-2346
※お店からお客様へ電話連絡がある場合、こちらの電話番号と異なることがあります。
詳細情報
営業時間 月~日、祝日、祝前日: 11:00~23:00 (料理L.O. 22:30 ドリンクL.O