家飲みのおつまみをコンビニで買う!

コンビニで買える家飲みのおつまみの魅力をお伝えします。

元祖麻婆豆腐 新宿店の「元祖麻婆豆腐」はめちゃ辛いが旨味がしっかししてる!

f:id:yt777:20201116183040j:plain

たまたま新宿でお昼のランチを探してたら
こんな張り紙を見つけてしまった。
何と漬物や水餃子まで食べ放題。

またまた、コンビニのおつまみから離れるが
これは気になる。

f:id:yt777:20201116182750j:plain

どうも麻婆豆腐など四川料理をメインにした
中華料理屋で夜は居酒屋としても楽しめるようです。
オープンしたのが今年の10月のようで比較的新しいです。

今日はランチで昼飲みはしませんが一体この水餃子食べ放題とは何だろうか?

店名 元祖麻婆豆腐 新宿店
住所
東京都新宿区西新宿1-15-13-2F
アクセス 丸ノ内線,京王,小田急小田原線,都営,JR新宿駅地上出口7より徒歩3分/副都心線新宿三丁目駅E10出口より徒歩約9分
電話
050-5452-2346
※お店からお客様へ電話連絡がある場合、こちらの電話番号と異なることがあります。
詳細情報
営業時間 月~日、祝日、祝前日: 11:00~23:00 (料理L.O. 22:30 ドリンクL.O. 22:45

f:id:yt777:20201116183635j:plain

何と全てのランチメニューに水餃子、漬物、ご飯、スープの食べ放題が付き、ご飯、スープもおかわり無料!
しかも、たったの950円です。

これはもう安過ぎでしょう。


f:id:yt777:20201116182819j:plain

店内の雰囲気をちょこっと。
水餃子はセルフサービスでご飯、スープだけは
店員さんを呼ぶようです。

店員さんは中国人だがかなり親切です。
今まで行った店は中国人店員から良い接客を受けた記憶がないのでこれは素晴らしいです。

言っちゃ悪いがこういうマイナーな店の中国人の接客が良いのは期待しなかったからこそ素晴らしいって思えるんです。

f:id:yt777:20201116183924j:plain

水餃子に食べるラー油だろうか
かけてみると旨辛。
中はかなりニラだらけでかなりガツンとした味だけど野菜がたっぷりで王将の餃子などに比べてだいぶあっさりしてます。

日本人が定番な焼餃子はなく本当に中華料理って感じです。
まあ焼餃子よりも自分は水餃子が好きなのでそれが食べ放題なのはありがたいです。

このニラが主張してパンチある味だからこそ
ご飯に乗せても合います。
ビールでも相性良さそうですね。

f:id:yt777:20201116182833j:plain

「元祖麻婆豆腐」
ちなみに店員さんに辛さを調節できるように言われたが自分は辛めにして貰った。

これは辛い。
例えるなら蒙古タンメン中本の北極並みかもしれません。
まさに本場の四川料理って感じです。

山椒もよく効いてまさに麻婆豆腐って感じします。でも、豚挽肉がたっぷり。
しっかりと豚の旨さも出てます。

店員さんに辛いでしょ?と言われました。
辛いだけじゃ無い美味い。

f:id:yt777:20201116182849j:plain

ご飯おかわりして、汗かいたらおしぼりも用意してくれた。
本当にありがたいです。なかなか有名店以外の店で中国人店員が親切な店はないですから。

いや、日本人の店員さん以上に接客良いです。
麻婆豆腐は量も結構あったり肉の味も出てるし豆腐も大振りでしっかりしてます。

コロナ化で大変だと思うがどうか繁盛して美味い料理定期して欲しいです。
最初は期待しなかったが予想以上に良い店です。
こりゃ再訪するしかないです。





ちょっと良いおつまみで豪華な家飲みを楽しみましょう。

























お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com