家飲みのおつまみをコンビニで買う!

コンビニで買える家飲みのおつまみの魅力をお伝えします。

アッサリそうで意外に肉感あり!セブンイレブン「豆もやしナムルと豚タン塩レモン」

今日は焼き鳥でも食べようかと思ったがたまにはサラダをおつまみにしたいって思いセブンイレブンのサラダの棚に。

サラダは食べたいが肉も欲しいって欲求だったので丁度良いおつまみを見つけ購入しました。

セブンイレブン「豆もやしナムルと豚タン塩レモン」 259円


具材は豚タン、タマネギ、レモン果汁、ごま油

「スコッチウイスキーソーダだけで作ったハイボール

ネーミングがとても印象的です。


変な苦味なく純粋なほんのり甘く上品な澄んだ苦味。
これほど上品で純粋なハイボールは初めてです。

もやしはシャキッとしてるがごま油が効いて
ドロっとしてゴマの香ばしい味がブワーって広がる感じがします。

結構濃い味なのでハイボールが甘く香ばしい上品な味にこのこってり濃いごま油の風味にとても滑らかに感じさせてくれてなかなか相性が良いです。


ごま油が結構効いた味ですがレモン果汁に甘酸っぱさがあるからギトギト感を与えません。
豚タンはギュッと旨味がありアッサリだがガッツリ感があります。

なかなかのパワフルでごま油のこってりさにレモン果汁の酸味でより酸っぱく濃くサラダとは思えない強く力強い味です。

ハイボールやビールはもちろん、赤ワインにも合うでしょう。
是非ともお召し上がりください。
きっと気にいるでしょう。




私と交流したい方はTwitterフォローお願いします。





ちょっと良いおつまみで豪華な家飲みを楽しみましょう。


















お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com