家飲みのおつまみをコンビニで買う!

コンビニで買える家飲みのおつまみの魅力をお伝えします。

ラーメン二郎風の定食!?【もつきむ新宿南口店】チャーシュー飯

何と居酒屋の定食に二郎インスパイアがあり!

ラーメン二郎が好きな私は紀伊國屋書店辺りでランチ定食ある居酒屋を探したらこの店に行き着きました。

【もつきむ 新宿南口店】
https://s.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13200501/dtlmenu/?menu_type=4

ちなみに夜は居酒屋でもつが主体なおつまみ。
串も充実していてお通し代はなしというコスパ良い店です。
熊本直送の馬刺しなど九州の食材に拘った店です。

 

チャーシュー飯 980円から
豚マシなどもありさらに野菜、脂、ニンニクがマシマシ出来る。
これはまさに二郎!


このビジュアルはどう見ても二郎。
野菜マシマシって割に盛りは少ない気が・。
チャーシューはバラ肉だろうかなかなかデカい。

タレは塩っぱくラーメンタレっぽい。
二郎ほどはギトギトしてなく定食にちょうど良い。

野菜はタレをかけると塩っぱさが出て旨辛に。
炒め野菜で程よいパンチがある。

チャーシューは関内二郎の豚に似てる。
ふんわりしてとろける感じ。
ご飯に乗せるとたまボリュームがマシます。

豚が1番二郎っぽさ出してる。
ちょっと値が高いが豚マシにして食べたいって感じるほど美味しかったです。

【もつきむ 新宿南口店】チャーシュー飯


味・・・・・・★★★★

値段・・・・・★★★

雰囲気・・・・ ★★★

オススメ・・・・★★★

一言・二郎インスパイアな定食となかなかコンセプトは良いが値段がやや高いかも。

新宿の歌舞伎町二郎なら小ラーメン750円、小豚850円なことや居酒屋ランチで見ても唐揚げ食べ放題ランチが熱中屋新宿西口店が1000円なことを考えればコスパは良くない。

利点は空いてるしちょっと二郎を体験したいって人は良さそうです。
本家二郎や居酒屋定食は混んでて落ち着かない事もありますし、この二郎感はそれなりにハマる美味さはあります。

夜に飲むつもりで利用するなら十分ありです。
九州グルメがおつまみってなかなか良さそう。

私と交流したい方はTwitterフォローお願いします。

気に入ったらクリックお願いします

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村





ちょっと良いお酒でコンビニおつまみを味わい豪華な家飲みを楽しみましょう。

















お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com