家飲みのおつまみをコンビニで買う!

コンビニで買える家飲みのおつまみの魅力をお伝えします。

ファミマ「豚ばら串(塩)」は豪快な美味さがする。

f:id:yt777:20210412194408j:plain

緊急事態宣言が終わったと思えば
まん延防止重点措置で指定地域は店舗は20時までに制限。

東京23区ですから新宿や新橋も含まれてる。
早く時間気にせずに飲める世がきてほしいです。

そこでコンビニおつまみで居酒屋に負けないクオリティが実現するか?
それを確かめてみました。

ファミマ「豚ばら串(塩)」
コンビニの串焼きは結構居酒屋並みに美味しい。
で、「豚ばら串(塩)」は豚ばらに炭火焼きに塩ダレをつけたものです。


f:id:yt777:20210412194411j:plain

居酒屋並みにするにはお酒も大事です。
アサヒ「樽ハイレモンサワー」
これは元々は一般向けでなく飲食店用に販売されたレモンサワーです。

かなり高評価で10万店以上使われたため
一般向けに缶チューハイになったもの。

飲むと変な甘ったるさはなく本当に純粋なレモン味がしてこれは居酒屋のレモンサワーそのものです。

f:id:yt777:20210412194415j:plain

豚ばら串(塩)」はカリッとしていて中には
旨味がギュッと詰まってる。
豚の味そのままって感じの強烈な味です。 
赤身と脂身がバランスがとても良く赤身も味はしっかりしてます。

f:id:yt777:20210412194419j:plain

塩味が程よくきいてるが豚の味はしっかり出てます。
このちょっと塩っぱい感じが良いんです。
お酒が飲みたくなります。

「樽ハイ」で飲むと本当に居酒屋で飲む感覚です。
豚ばら串(塩)」の塩味がうまくきいていて
豚バラを良く旨味をきかせてるからです。

豚ばら串(塩)」はもう居酒屋のおつまみより美味しいんじゃないかってくらいのレベルです。
居酒屋でもかなわないかもしれないくらいに納得なおつまみです、






ちょっと良いおつまみで豪華な家飲みを楽しみましょう。

























お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com