家飲みのおつまみをコンビニで買う!

コンビニで買える家飲みのおつまみの魅力をお伝えします。

必見!締めにラーメンの代替にファミマ「胡麻だれで食べる とうふそうめん風」

梅雨に入り気温ももう夏で思い切りビールを飲みたい季節となりました。
ビールを飲むとどうしてもラーメンが食べたくなりますよね。

ですが、ラーメンはどんな低カロリーで400キロカロリーになるし糖質も多く肥満の原因になります。

そんな締めにラーメン食べたいけどカロリーが気になる人の強い味方になるおつまみをレポートします。

ファミマ「胡麻だれで食べる とうふそうめん風」税込210円

ファミリーマートと紀文が共同開発した品です。
名前通り豆腐を使用した麺です。
大豆はアメリカ、カナダが産地で麺がそうめんのように細麺です。

水を切りごまだれ入れるだけとひ

見た目は汁なしラーメンみたいな感じです。

麺はさすがにラーメンとは違いゴワゴワしていて大豆の風味が広がります。
細いしツルツルってしてなかなか心地よい味わい。
量は140gと飲みの締めには満足できる量です。

ごまだれでそれなりにコクが出てごまの味がドロっとしてます。
決して味がなく満足できないなんて事は無さそうです。

飲みの締めに豚骨ラーメンのようなこってりなラーメンをよく食べてた人でも美味しいって感じる味です。

ただ、ちょっと物足りなさも感じるかもしれませんからアレンジも良さそうです。
ネギを入れたり、キムチを入れるとより美味しいかもしれません。

是非ともついつい締めのラーメンを食べてしまう人はお召し上がりください。

私と交流したい方はTwitterフォローお願いします。





ちょっと良いおつまみで豪華な家飲みを楽しみましょう。


















お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com