家飲みのおつまみをコンビニで買う!

コンビニで買える家飲みのおつまみの魅力をお伝えします。

台北夜市 小田急第一生命ビル店の「マーラー麺」はマイルドな辛さ。

f:id:yt777:20210405175509j:plain

新宿でのランチに台湾料理を出す居酒屋の
台北夜市に来店しました。
ただ前回に行ったのはNSビル店で今回は
小田急第一生命ビル店です。

台北夜市 小田急第一生命ビル
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13148120/top_amp/

実はメニューが違い刀削麺が存在します。
注文したのは「マーラー刀削麺 」880円です。

f:id:yt777:20210405175517j:plain

もやしサラダや豆腐、ビーフンが食べ放題なのもNSビルと同じだが水餃子がないのに残念です。

NSビル店のが充実してますね。

f:id:yt777:20210405175522j:plain

マーラー刀削麺」です。
チンゲンサイ、ネギ、豚ミンチが入ってます。
見た目は辛そうですが。

f:id:yt777:20210405175526j:plain

麺はきしめんみたいでとてもツルんとしたのどごしが良いです。味は良くコクがあり山椒のような独特なスパイスの味がします。

ただ思ったほど辛さがない。
やはり台北夜市は日本人向けの中華って感じがします。

場所柄ビジネス街だからこれで良いかもしれないがもうちょっと辛さがあってパンチは欲しい気もします。








ちょっと良いおつまみで豪華な家飲みを楽しみましょう。

























お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com