家飲みのおつまみをコンビニで買う!

コンビニで買える家飲みのおつまみの魅力をお伝えします。

マジでかなり酸味効いたローソン「紅しょうが天」

何かだんだんと暑くなってきました。
ここはビールといきたいがビールに合うおつまみは揚げ物が多く結構こってり目になってしまう。

そんな中で丁度良いおつまみです。

ローソン「紅しょうが天」150円

「紅しょうが天」はお菓子のおつまみです。
生姜がもちろん入ってます。
カロリーが74キロカロリーってのも良いですね。

見た目は紅しょうが天ってより
ポテチみたいな感じです。
手軽に食べやすいく家飲みのおつまみにしやすいです。


小振りで食べるとまるで梅干しみたいな
強い酸味がしてかなりピリッとした味です。
これは一気にビールを飲みたくなるような強烈な紅しょうがの酸っぱさです。

本当に紅しょうがの酸っぱさで舌が痺れるような感覚がするくらい。
ですが、ビールで流し込んだらとても美味いって気分になりもう一杯飲んでしまうほどの完成度が高いおつまみです。


まさに紅しょうがの味ですね。
小振りだけどこの強い酸っぱさはおつまみとしては完璧過ぎます。
ビール以外ならストロングチューハイにもいけます。

紅しょうがを大量に食べるのが好きな人なら
絶対に満足できるくらいな酸っぱ味があります。
ぜひ、猛暑の夏にビールのおつまみにしてください。


私と交流したい方はTwitterフォローお願いします。





ちょっと良いおつまみで豪華な家飲みを楽しみましょう。


















お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com