家飲みのおつまみをコンビニで買う!

コンビニで買える家飲みのおつまみの魅力をお伝えします。

ローソン「塩からむね 旨味塩麹」

f:id:yt777:20210925182641j:plain

おつまみと言えば唐揚げと唐揚げが定番だし
近年は唐揚げがブームですがやはり唐揚げは何度も食べたくなります。

今回はローソンの唐揚げです。

f:id:yt777:20210925182645j:plain

ローソン「塩からむね 旨味塩麹
100円。

f:id:yt777:20210925182650j:plain

ローソン「ゴールドマスター 500ミリ」
キリンが製造をした発泡酒
すっきりした味だが弱いもののコクがある。
すっきりしてスーッとしてるから唐揚げのような揚げ物には良く合います。

f:id:yt777:20210925182654j:plain

サイズは普通。
皮はふんわりとした感じです。
塩味がきいて塩っぱみがあります。
この塩っぱみはビールを誘いますね。

f:id:yt777:20210925182657j:plain

鶏むねだからかあっさり味だが決してパサつきはないし、塩味がきいて旨味がちゃんとあります。
味が無いようで後からちゃんとブワーって味が広がります。

なかなかあっさりだが味が良くしていて美味しいです。ビールやハイボールのおつまみには充分です。
鶏胸肉の唐揚げって他のコンビニに無かったのでこれからを期待します。


私と交流したい方はTwitterフォローお願いします。





ちょっと良いおつまみで豪華な家飲みを楽しみましょう。




















お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com