家飲みのおつまみをコンビニで買う!

コンビニで買える家飲みのおつまみの魅力をお伝えします。

ローソン100「揚げたこ焼き」は100円。

たこ焼きってビール飲みながら味わう庶民的なおつまみならイメージだが意外と高いですよね。

6個で500円以上も珍しくないです。
餃子を食べた方が安い。

でも、何と100円のたこ焼きがローソン100に存在したのです。

f:id:yt777:20210517221713j:plain

ローソン100「揚げたこ焼き」で6個入り。
税込み108円。

多分、たこ焼き屋でテイクアウトしたこの値段の3から5倍はするでしょうね。

コンビニでも惣菜としてたこ焼きが売られてるのは確認した限りではローソン100です。

お酒はローソンオリジナルの「ゴールドマスター」。
すっかりな味で苦味少ない割に麦の味がよく出て美味しいです。

f:id:yt777:20210517221718j:plain

108円ってだけあってやや小ぶりかな。

f:id:yt777:20210517221726j:plain

そして、ソースをかける間に「ゴールドマスター」を先に飲む。
麦の味が変な苦味なく良く感じる。

f:id:yt777:20210517221730j:plain

皮はカリカリしてそして揚げてあるからか
こってりとしてビールを飲みたい気にさせます。
やたら、皮が分厚い印象です。

f:id:yt777:20210517221736j:plain

やはり、安いからかたこはちっこい。
ちっこいけどこれはこれで美味しい。
絶対にたこ焼き好きは満足しないとは思います。たこが小さ過ぎて殆どが粉です。

これをやるなら無理にコスト高いたこなんか使わず安いコンニャクを入れてラジオ焼きにでもした方がと思いました。

まあ何も考えずに安くたこ焼き食べたいならありでしょうね。ビールには良く合いますし。





ちょっと良いおつまみで豪華な家飲みを楽しみましょう。

























お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com