家飲みのおつまみをコンビニで買う!

コンビニで買える家飲みのおつまみの魅力をお伝えします。

ローソン「ねぎま」

f:id:yt777:20210828214632j:plain

今回はローソンのシンプルな焼き鳥です。

ローソン「ねぎま」100円。
もも肉のねぎまです。

f:id:yt777:20210828214636j:plain

キリン「豊潤」
麦の旨味が深く、そして、甘さがあり良い香りが広がります。とても上品な味わいです。

f:id:yt777:20210828214640j:plain

シンプルに美味しいし、普通にお酒の
おつまみにしやすい味わい。
ネギのピリ辛さにももの濃さはまさにビールやに合います。
本当にねぎまって味がします。


f:id:yt777:20210828214643j:plain

あまりにシンプル過ぎるが余計なクセがないからこそ「豊潤」の上品な麦の味が引き立ちました。

ただ「ねぎま」はシンプル過ぎるがゆえに印象に残らない焼き鳥となってしまってる感じもしますがこういうシンプルな焼き鳥でビール飲みたい人なら間違いなく好きでしょう。

ねぎま」はさっぱりして、もも肉も美味しいしこの味わいは懐かしい感じもさせます。
昭和の屋台の焼き鳥を思い起こさせてくれますね。

私と交流したい方はTwitterフォローお願いします。





ちょっと良いおつまみで豪華な家飲みを楽しみましょう。




















お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com