家飲みのおつまみをコンビニで買う!

コンビニで買える家飲みのおつまみの魅力をお伝えします。

明治「十勝ボーノ切り出し生チーズ モッツァレラ2本入り」

f:id:yt777:20210424191841j:plain

最近はこの頃チーズにハマってしまいました。
チーズって本当に気軽だし安いしそれに味わいがまろやかって感じです。

セブンイレブンで購入したが明治のチーズです。

「十勝ボーノ切り出し生チーズ モッツァレラ2本入り」108円。

f:id:yt777:20210424191845j:plain

名前通り北海道の十勝で作られたチーズです。

f:id:yt777:20210424191848j:plain

味はかなり強い塩っぱみと苦味もあります。
結構クセがあるけど本来のチーズって味わいですね。
これまで食べたベビーチーズにはこんな味は無かったです。どこかふんわりまろやかですたから。

f:id:yt777:20210424191851j:plain

でも、食べると後からクリーミーなまろやかさも広がります。
一見するとクセばかりありそうなんだけれどちゃんとチーズの良い旨味も出てます。

度数が高めのストロング系のチューハイやウイスキーに良く合いそうです。

好き嫌いありそうな番人向けでないチーズだが良い意味で個性が出ていておつまみに拘りたい人に良いでしょう。大人の味ですね。

ぜひ、ちょっと大人の気分で落ち着いてチーズ味わい飲みたい人は味わってみて下さい。





ちょっと良いおつまみで豪華な家飲みを楽しみましょう。

























お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com