家飲みのおつまみをコンビニで買う!

コンビニで買える家飲みのおつまみの魅力をお伝えします。

ニューデイズ「そのままつまめる!むきえだまめ風」

f:id:yt777:20210524185726j:plain

ビールのおつまみと言えば枝豆はもう不動の地位ですよね。例え令和だろうが家飲みが定着しようが変わりません。
そして、今回は枝豆のような味がする豆のおつまみを紹介します。

ニューデイズ「そのままつまめる!むきえだまめ風」

えだまめ風でありえだまめとは違う青豆なんです。
シママースって塩が使われてます。
シママースとは沖縄の塩で荒めで湿り気があるのが特徴。

f:id:yt777:20210524185730j:plain

キリン「本麒麟
麦の味とコクがしっかりしてます。
そして、苦味はさほどない。
非常にバランスとれた味わいです。
旨さがあるけどスッキリ。

f:id:yt777:20210524185735j:plain

さらに化学調味料は不使用。
なかなか本格的。

f:id:yt777:20210524185740j:plain

見た目は本当に枝豆っぽい。
さて味はどうか?


f:id:yt777:20210524185745j:plain

青豆は枝豆よりまろやかな味かな。
そして、塩が塩っぱさが少なくて独特の豆の濃さがあります。

枝豆みたいだが枝豆じゃない。
いや、枝豆より美味いかも?枝豆は塩が効きすぎてたり、枝豆そのものに味がなかったりもする。

青豆は決して味は薄くなく安定しま旨さがある。枝豆を買うよりも満足度高いって感じました。

ぜひ食べて欲しいです。
きっと満足すると思います。






ちょっと良いおつまみで豪華な家飲みを楽しみましょう。

























お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com