家飲みのおつまみをコンビニで買う!

コンビニで買える家飲みのおつまみの魅力をお伝えします。

セブンイレブン サクなげ(うま塩)とサクなげ(コクうまチーズ味)

桜も咲いてコロナの制限も大幅に緩和。
どこでも桜が見れる時期は手軽に花見のおつまみがあれば嬉しいですよね。

そんな都合良いおつまみがセブンイレブンのサクなげです。

サクなげ(うま塩) 47円
サクなげ(コクうまチーズ味)51円

価格もリーズナブルさが良いですね。
小さいがお酒片手に味わうには十分です。
しかも国内製造で鶏肉も国産で素晴らしい。
コクうまチーズは新発売のサクなげ!

  

これは以前も食べた事があります。
ネーミング通りサクサクして淡白でちょっぴり塩味があって本当にシンプルだけど美味しい。

こっちは新発売のサクなげ(コクうまチーズ味)
香りは何となくチーズのスナックみたいな香りがする。
味わいはちょっとスナックっぽい味わいですね。

チーズ加わってもやはり鶏肉はかなり淡白かな。もうちょいジューシーさは欲しいかもです。

あまりチーズの味がききすぎないで鶏肉のさっぱりした旨さを消さずにそれにチーズのまろやかさが加わってふんわりしたコクがアクセントとなり広がりってなかなかいけます。

お酒はビールも良いがワインがベストだと思います。果実系のチューハイも合いそう。



セブンイレブン サクなげ(うま塩)とサクなげ(コクうまチーズ味)


味・・・・・・★★★

値段・・・・・★★★★

オススメ・・・・★★★★★

一言・・ 鶏はやや淡白過ぎ感はあったがあまりクセはなく安価なのでどんな時もおつまみに出来そう。
サクなげチーズはなかなか上出来。

私と交流したい方はTwitterフォローお願いします。

気に入ったらクリックお願いします

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村





ちょっと良いお酒でコンビニおつまみを味わい豪華な家飲みを楽しみましょう。


















お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com