家飲みのおつまみをコンビニで買う!

コンビニで買える家飲みのおつまみの魅力をお伝えします。

セブンイレブン「豚肉と筍の春巻」はもはや中華料理店の春巻きレベル

f:id:yt777:20210223150328j:plain

セブンイレブンの「豚肉と筍の春巻」は実は
何回か食べてますけれども最近は食べてないので改めて美味さを味わいたいです。

テレビ番組「ジョブチェーン」で大絶賛されたのです。
値段も税込95円なので手軽に購入しやすいです。

f:id:yt777:20210223150333j:plain

昼間って事もあり「ゼロキロカロリーサイダー トリプル 500ml」でお酒代わり。
チューハイ代わりです。
甘さがありちょっとはチューハイの気分になりました。
でも、やはりウィルキンソンのが良かったかもしれません。刺激が足りないかも。

f:id:yt777:20210223150337j:plain

まず皮がカリカリしてます。
そして、油がベチャベチャしてなくて
とてもライトな味わいです。

スーパーの春巻きや横浜中華街に売ってる春巻きでさえ油でベチャベチャしてるのはあります。
皮だけでも本格的な感じをさせてくれます。

そして、中には竹の子や椎茸が入ってて
サイズも大きめだし具材の味もしっかりと出ています。


f:id:yt777:20210223150341j:plain

そして、もう少し食べれば中から春雨が出てきます。
これはもう素材の旨味が一気にガーッとやってくるような美味さです。

結構味がしっかり詰まってても一つ一つの素材は生かされててもうこの春巻きに関してはコンビニおつまみでなく中華料理店に出しても違和感ないくらいです。

なかなかお店で本格的な中華料理を食べてお酒を飲めない中で「豚肉と筍の春巻」はコンビニではトップクラスに美味しいおつまみですね。
ぜひ、皆さんに召し上がって欲しいです。






ちょっと良いおつまみで豪華な家飲みを楽しみましょう。

























お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com