家飲みのおつまみをコンビニで買う!

コンビニで買える家飲みのおつまみの魅力をお伝えします。

紀文「切れてる 厚焼玉子」は和の落ち着いた味わい。

f:id:yt777:20201214184113j:plain

ニューデイズはあまり行かないがおつまみは他のコンビニよりも魚介類のおつまみが充実してるように感じます。

買ったお酒はキリン「1番搾り」です。
割とビールの苦味はあるものの後味はスッキリして爽やかです。
苦味あるけど決して変な味じゃありません。
純粋な麦の苦味って感じです。

f:id:yt777:20201214184119j:plain

紀文「切れてる 厚焼玉子」110円。

ニューデイズのブランドでなく紀文の商品だが
厚焼き玉子をおつまみにお酒飲んだ事ないので食べたくなりました。



f:id:yt777:20201214184128j:plain

4切れの厚焼き玉子で枕崎産の鰹節を使用。

f:id:yt777:20201214184132j:plain

味はまさに厚焼き玉子って味ですね。
シンプルだからちょっと懐かしいお弁当に入ってた厚焼きを思い出してしまいます。

f:id:yt777:20201214184135j:plain

甘味はするがそこまで強くなく鰹節の旨味も出てて和風な味がします。
甘味が弱めなので「1番搾り」みたいな苦味が強いビールより「クリアアサヒ」みたいなライトな味わいの発泡酒のが合いそうです。
和の風味が良くするから日本酒でも良さそうです。

おつまみとしてはとても良いと思います。
甘い厚焼き期待すると期待外れになりそうだが
厚焼き玉子の甘さと鰹節のコクがバランス良いです。





ちょっと良いおつまみで豪華な家飲みを楽しみましょう。

























お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com