家飲みのおつまみをコンビニで買う!

コンビニで買える家飲みのおつまみの魅力をお伝えします。

コイケヤ「一番搾りごま油と岩塩」を本麒麟のおつまみしました。

f:id:yt777:20211115190343j:plain

ポテチって特別美味いって思わなくても
何だが無性に食べたくなりますよね。

ポテチに限らずじゃがいもには中毒性がありますよね。ビールのおつまみにも相性が良いからつい注文してしまいますよね。

そんなわけで今回はいつもと違い
ポテチをおつまみにしました。

コイケヤ一番搾りごま油と岩塩」

f:id:yt777:20211115190347j:plain

じゃがいもは国産で一番搾りの純正ごま油で味付けされたこだわりのポテチです。

f:id:yt777:20211115190350j:plain

キリン「本麒麟
何度も飲んでます。
旨味があるが後に残る苦味がないために
おつまみの味を消さないのです。
おつまみをしっかり味わいたい時によく飲みます。


f:id:yt777:20211115190354j:plain

なかなかの分厚さで
食べた感じは意外に軽い味だが
ごま油の深いコクが出てます。
岩塩も塩っぱくなくまろやかな味。
とても高級感があるポテチです。

f:id:yt777:20211115190356j:plain

本麒麟」を飲み食べると非常にふんわりして 程よい苦味とポテチの純粋な味とごま油風味。
何だがちょっと高級な物食べてるような感じさえします。

このごま油の味が良いからどこか上品な味になると思います。
本麒麟」など苦味が出過ぎない発泡酒で味わうとよく合います。
ポテチとビールってたまには良いですね。

私と交流したい方はTwitterフォローお願いします。





ちょっと良いおつまみで豪華な家飲みを楽しみましょう。


















お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com