家飲みのおつまみをコンビニで買う!

コンビニで買える家飲みのおつまみの魅力をお伝えします。

実はシンプルに美味い!ファミマ「太ちくわ」

ちくわはおつまみの定番だけどどうしても脇役って感じですよね。
本当に唐揚げなど揚げ物ばかりがおつまみとして注目集めてばかり。

それはあまり良いとは言えない。
揚げ物ばかりは家飲みで高カロリーになりがち
低カロリーなちくわでも美味しいコンビニおつまみって事を証明しなければなりません。

そんなわけでおつまみにファミマでちくわを購入しました。

ファミマ「太ちくわ」158円

ファミリーマートと紀文が共同開発した
「太ちくわ」で焼きちくわです。
具材はたらやいとよりが練りこまれてます。

カロリーは2個で100キロカロリー以下ととても低カロリー。

昼間なのでウィルキンソンのレモンジンジャーでお酒の代替。
ジンジャーの苦味にレモンで苦く酸味きいてストロングチューハイのような味わいです。

余計な味付けないからふわっとしてとても淡白だけど魚肉のグーってした旨さがあります。
純粋に魚肉の味を美味い具合に出していてとても日本酒に合いそうです。

サイズはあるしそのままで十分満足できる味。
ちくわって何かつけないと味しないが「太ちくわ」はなにも入れない方が美味しいです。

アレンジなどをせずにそのまま買って一杯やっても満足できるほどの完成度です。
ぜひ、召し上がって下さい。

私と交流したい方はTwitterフォローお願いします。





ちょっと良いおつまみで豪華な家飲みを楽しみましょう。


















お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com