家飲みのおつまみをコンビニで買う!

コンビニで買える家飲みのおつまみの魅力をお伝えします。

ローソン「サクッ!本格中華春巻」を金麦「金麦〈香りの余韻〉」で味わった。

f:id:yt777:20201104182452j:plain

今日は少し肌寒く感じました。
いよいよ冬って感じですね。街中にはちょこちょこクリスマスソングも。

金麦〈香りの余韻〉を購入。
実はこれはローソンにはなくイオングループのみの店しかない限定です。
ダイエーやまいばすなどです。

気になり近くのダイエーで購入しました。
あまり苦味がなく果実のような甘さを感じました。ちょっとぶどうみたいです。
ビールってよりスパークリングワインみたいな上品な味がします。


f:id:yt777:20201104182457j:plain

ローソン「サクッ!本格中華春巻」
食感は名前通りサクサクです。
食感が良く本格的な春巻きな感じがします。

f:id:yt777:20201104182500j:plain

中はあんかけのように旨味をしっかり閉じ込めてあり味が濃いです。
そして具に貝柱が入ってて魚介の味が良くします。これは名前通り本格的ですね。

豚肉と貝柱で豚の旨味に貝柱の貝の旨さが合わさり豚の強い味に貝の味で濃厚ながらも貝の味が合わさり豚ばかり目立ち過ぎず魚介風味で良いバランスになってますね。
ファミレスでも中々これほどの美味さはないと思いますね。

f:id:yt777:20201104182504j:plain

これは金麦〈香りの余韻〉には良く合ったが貝柱の風味がなかなかあるのでビールよりもサワーや白ワインにも合いそうです。
ビールより金麦〈香りの余韻〉な甘い味わいがする第三のビールのが合いそうです。

ローソン「サクッ!本格中華春巻」は個人的にはコンビニの春巻きでは美味さ1番になりそうです。




ちょっと良いおつまみで豪華な家飲みを楽しみましょう。

























お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com