家飲みのおつまみをコンビニで買う!

コンビニで買える家飲みのおつまみの魅力をお伝えします。

なとりの「おつまみ磯貝 」

f:id:yt777:20210819211858j:plain

貝ってなかなか食べてないです。
でも、貝って暑い夏に刺身で食べたくなります。
貝の水々しさとさっぱりさはたまりません。


今回はローソンで購入したが
ローソンブランドではなくなとりの品です。

なとりの「おつまみ磯貝 」298円ですが
割引で278円です。

f:id:yt777:20210819211903j:plain

貝の種類はアカニシ貝です。
安価な貝です。

f:id:yt777:20210819211907j:plain

画像ブレたが。
キリン「一番搾り 糖質ゼロ」
糖質0な割に麦の旨味あって、苦味が少なく非常に爽快な味です。

f:id:yt777:20210819211911j:plain

見た目はサザエっぽいです。
味はコリコリしてて食感もサザエに似てますね。おつまみとしてはクセがなく食べやすいし、食べ応えもあります。

f:id:yt777:20210819211915j:plain

ただ、欠点言えばあまり味がないです。
刺身醤油をつけてもかなり薄味。
何か貝の旨味がないです。

とりあえず、貝を食いたいってなら悪くないです。手軽に食べやすい味ですし、それなりに食べ応えある点は評価できます。

手軽に貝を味わうってなら良い品ですが
もうちょい味の方を何とか改善して貰いたいですね。ホタテやアカガイと比べればかなり劣る感じを受けてしまいます。


私と交流したい方はTwitterフォローお願いします。





ちょっと良いおつまみで豪華な家飲みを楽しみましょう。




















お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com