家飲みのおつまみをコンビニで買う!

コンビニで買える家飲みのおつまみの魅力をお伝えします。

ファミマ 炭火焼きとり もも塩とかわタレ

焼き鳥はいつでも食べたい。
ビール好きだからそう思うのだろう。
そう思いつつファミマで焼き鳥を購入。


炭火焼きとり かわタレ
108円

炭火焼きとり もも塩
108円

ビールはアサヒザダブル
これはファミマにしかないビール。
ふわっとした味に後からキレがある。
独特な味わい。

炭火焼きとり かわタレ

サイズは他のコンビニに比べて小ぶり。
タレはやや甘い、脂身はしっかりあってトロトロとしてる。
特に何が凄いとかないが手軽で美味い。

アサヒザダブルで味わうとふんわりさがこのかわタレのプルンとした脂身を良い風味が流し込みキリッとしたキレでよく合う。

炭火焼きとり もも塩

塩がきいて、落ち着いた味わい。
ももは香ばしく肉汁が程よくあふれる。
クセなく手軽なおつまみになる。

アサヒザダブルだとちょうど良く甘味にキレが出てるからもも塩はあっさりしてるのでビールのほんわりした味と非常にマッチしてます。


味・・・・・・★★★

値段・・・・・★★★★★

オススメ・・・・★★★★

一言・・ 味はやや無難な感じだが値段や手軽さ考えたらビールのおつまみとしては十分合格です。

私と交流したい方はTwitterフォローお願いします。

気に入ったらクリックお願いします

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村





ちょっと良いお酒でコンビニおつまみを味わい豪華な家飲みを楽しみましょう。

















お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com