家飲みのおつまみをコンビニで買う!

コンビニで買える家飲みのおつまみの魅力をお伝えします。

居酒屋の枝豆よりヤバく美味い!セブンイレブン「枝豆 沖縄の塩シママース使用」

f:id:yt777:20211225143624j:plain

今日はクリスマスです。
クリスマスって言えばフライドチキン食べて
皆で楽しくお酒飲むって人も居るでしょう。

でも、そんな人ばかりではありません。
クリスマスは一人で飲むんだって人も居るでしょうね。決して悪くない。それはそれで素晴らしいと思います。

今回はクリスマスは一人で飲むって人のためのおつまみです。

f:id:yt777:20211225143627j:plain

セブンイレブン「枝豆 沖縄の塩シママース使用」税込170円

クリスマスからしたらかなり季節ハズレ。
枝豆は台湾産、塩は沖縄のシママース。

f:id:yt777:20211225143630j:plain

なかなか枝豆がドッサリと入ってます。
これは素晴らしい事です。

f:id:yt777:20211225143633j:plain

枝豆も粒が大粒で小粒なものは一切ない。
季節ハズレだし、台湾産だからどうかと心配はしたがかなりウマイです。

枝豆はふっくらしてうま味がしっかりと
広がってきます。
豆が肉厚で味に重みがあるから塩に頼らなくても元が美味しいのです。

f:id:yt777:20211225143636j:plain

味付けシママースはただの塩っぱい塩なんかじゃありません。
塩っぱさは弱めで、独特の澄んだまろやかさを醸し出してくれます。
これで枝豆を120%うまくしてるのでしょう。

居酒屋で出される枝豆には勝ってます。
枝豆の質もそうだがシママースとコンビニおつまみで最大限に拘りを出してるとこが決めてです。

ぜひ、1人飲みの時に食べて欲しい一品てす。





私と交流したい方はTwitterフォローお願いします。





ちょっと良いおつまみで豪華な家飲みを楽しみましょう。


















お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com