家飲みのおつまみをコンビニで買う!

コンビニで買える家飲みのおつまみの魅力をお伝えします。

大船駅「大船1丁目やきとん」でやきとんで満足!

f:id:yt777:20201231144937j:plain

ついに2020年最後です。
今年は新型コロナウイルスで店で飲めずにやむなく家飲みしか出来なかった人も多数でしょう。

このブログは本来はコンビニおつまみの語るブログだが最後ですが居酒屋のおつまみを語ります。

基本情報
店名 大船一丁目 やきとん
住所
神奈川県鎌倉市大船1-26-33 片岡ビル1F
アクセス JR 大船駅 徒歩1分 湘南モノレール 大船駅 徒歩3分
電話
050-5861-8966
お通し代はなしです。

f:id:yt777:20201231144949j:plain

とりあえずはホッピーです。
令和だろうがこれは定番ですね。

ちなみに黒です。
黒ビールのようなコクはあるがとてもあっさりして良いですね。

f:id:yt777:20201231144955j:plain

店名のやきとんって名前通り
豚の串焼きがメインメニューです。
注文したのはナンコツとハツです。

f:id:yt777:20201231145000j:plain

手前がナンコツで上がハツです。
ちなみにハツとは豚の心臓の部分です。

f:id:yt777:20201231145010j:plain

どこの部位が分からないが
パサつきあるがアッサリしてて良い。
ナンコツはこの肉の下にあります。


f:id:yt777:20201231145015j:plain

ハツはコリコリしてますね。
そして、中にはたくさんの旨さが詰まってます。
クセはなくそして淡白だけどまろやかな旨さがあります。


f:id:yt777:20201231145020j:plain

ナンコツは旨味がジューワーって広がります。
ナンコツの濃厚なエキスでしょうか。これはお酒がたくさん飲みたくなります。

来年はコロナの危機を脱出して
楽しくおつまみを食べてお酒飲める事を願います。
皆さん、ありがとうございました。




ちょっと良いおつまみで豪華な家飲みを楽しみましょう。

























お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com