家飲みのおつまみをコンビニで買う!

コンビニで買える家飲みのおつまみの魅力をお伝えします。

PAOPAOの「和豚もちぶた肉まん」は良くビールに合う。

f:id:yt777:20201027202140j:plain

今日はコンビニでなく川崎駅のエキナカでおつまみを買いました。
たまには気分変わって良いと思いまして。

何とおつまみを肉まんにしました。おつまみって言えるのかですが。
この時期だと肉まんは食べたくなりますよね。

PAOPAOって店で「和豚もちぶた肉まん」
216円。
お酒はアサヒスーパードライ264円。

f:id:yt777:20201027202145j:plain

アサヒスーパードライは定番なビールですよね。辛口でキレがある味わいです。
濃い肉料理だとよく合いますよね。

だから、王将のような中華料理チェーンだと良くアサヒスーパードライが出されるんでしょうね。中華料理に相性抜群です。

f:id:yt777:20201027202149j:plain

食べたらタマネギが結構たっぷりで甘味があります。
それで豚はたっぷりでジューシーなんですが
そこまでしつこさはない。
純粋で落ち着いた味わいなんだけれどもちゃんとコクがあります。

f:id:yt777:20201027202152j:plain

アサヒスーパードライはやはりよく合います。
肉まんは肉がたくさんで割と味はコクはあるが淡白だから辛口なアサヒスーパードライで味わうと辛味が刺激となり美味さを感じます。

とにかく、一度はPAOPAOの「和豚もちぶた肉まん」をおつまみにビール飲んで欲しいです。
アサヒスーパードライ以外でも合うのはあるでしょう。濃い目な方が良さそうです。
ビールのおつまみにしたら高い幸福感得られますよ。




ちょっと良いおつまみで豪華な家飲みを楽しみましょう。

























お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com