家飲みのおつまみをコンビニで買う!

コンビニで買える家飲みのおつまみの魅力をお伝えします。

紀文「サラダしたらば」は結構カニっぽい。

f:id:yt777:20201028202657j:plain

冬になればカニ鍋やクリスマスなどのパーティーカニ食べたいってなりますよね。
でも、カニってやはり高い。

紀文「サラダしたらば」です。
ズワイガニを使用してます。

f:id:yt777:20201028202701j:plain

キリン「麹レモンサワー」
米麹を入れてレモンを皮ごとレモンの旨味を取り出してます。
味はレモン食べてるような味がするけどちょっと和風なほんのりした味もします。

普通のレモンサワーは唐揚げなど揚げ物に合うが麹レモンサワーならかまぼこみたいな和食と相性が良さそうです。


f:id:yt777:20201028202706j:plain

食感はカニに近いです。噛んだ瞬間にジュワリとカニのエキスが広がりちょっとカニっぽさはなかなかのモノだと思います。

さすがに本物とは全く違うがカニ食べた
気にはちょっとはなるでしょう。

f:id:yt777:20201028202710j:plain

キリン「麹レモンサワー」には良く合います。
普通のレモンサワーだと味が刺激あり過ぎるが「麹レモンサワー」だと落ち着きある風味です。

紀文「サラダしたらば」はもちろんそのままでも良いがカニカマのレシピをググってアレンジしておつまみを楽しんだらもっといけそうです。挙げてカリカリした感じにしてみたいなって感じました。
和のテイストで秋の月を見ながら楽しみたいものです。




ちょっと良いおつまみで豪華な家飲みを楽しみましょう。

























お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com