家飲みのおつまみをコンビニで買う!

コンビニで買える家飲みのおつまみの魅力をお伝えします。

ローソン「炭火焼鳥 もも塩」を「角ハイ」で味わったらちょい飲み気分

f:id:yt777:20210712190552j:plain

4回目の緊急事態宣言。
私は怒りを感じます。何故五輪やるのに緊急事態宣言出すのか。

ご苦労してる飲食店はこんな馬鹿げた政府に従う必要ないと思います。
時短に従っても補償金が不十分だかり家賃や人件費の足しにとてもなりません。

不謹慎かもしれないが従う必要ないと私は考えます。

とは言え、自粛する人を否定はしません。
感染リスクを下げるのも大事です。
そんな人が居酒屋気分を味わえるおつまみを紹介します。

ローソン「炭火焼鳥 もも塩」 100円(税込)
50円引きなので2本で150円です。

f:id:yt777:20210712190556j:plain

サントリー「角ハイ 濃いめ」
昔から定番な角ハイ。
コクがあり濃いけどなんか優しい味。
懐かしい気分にさせます。


f:id:yt777:20210712190559j:plain

焼鳥自体がサイズがデカい。
そして、どれも脂身がしっかり乗ってる。
とてもまろやかにコクがあります。

「角ハイ 濃いめ」で飲むと度数が9%と高いが割とスーッとした感じでこってりしてる焼鳥でもしつこい感じは与えずに良く合ってます。

f:id:yt777:20210712190603j:plain

そして、塩味がしょっぱい感じでなくまろやかに塩気がある。
これがまた角ハイで飲むと焼鳥屋でちょい飲みしてる気分にさせます。

ローソンのもも塩がデカいだけでなくもも肉を塩味で上手く引き出してるからでしょう。
下手すりゃチェーン系居酒屋よりかは安くて美味いかもって感じましたね。

他のローソンの焼鳥も角ハイのおつまみにしてみたいです。

ローソンのは焼鳥はサイズがあるだけでなくボリュームあるし味もしっかりしてるからぜひ角ハイで飲んだら店でちょい飲みより安く満足するかもしれません。





ちょっと良いおつまみで豪華な家飲みを楽しみましょう。

























お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com