家飲みのおつまみをコンビニで買う!

コンビニで買える家飲みのおつまみの魅力をお伝えします。

ファミマ「リゾットコロッケ(バジル) 2個」はイタリアン風!

コロッケっていえばジャガイモに挽肉が入ったのやカニクリームコロッケを想像される方が多いと思いますが。

 

そんな固定観念を打ち壊すようなコロッケがファミマにありました。

f:id:yt777:20210704175457j:image

 

ファミマ「リゾットコロッケ(バジル) 2個」

160円(税込)

 

見た目は緑っぽさがあるがごく普通な感じがしますね。

 

f:id:yt777:20210704190951j:image

ところが中身が緑。

バジルとチーズのリゾットを入れたライスコロッケです。

 

こんなコロッケは他のコンビニにはありませんね。味はバジルはとてもシソみたいにスーッとした味でリゾットがふんわりしてチーズのクリーミーさが出てる。

 

f:id:yt777:20210704175520j:image

 

見た目は緑色で苦そうに見えるけど苦さはありません。バジルとチーズのバランスが良いので上手く強調された味になってます。

本当にイタリアンのリゾットの気分にさせます。

 

味はなかなかだが魚介類のリゾットのがバジルは相性が良いように思えます。

魚介リゾットならバジルをさらに生かせたかもしれません。

お酒は白ワインやロゼワインに合いそうです。

 

リゾットのコロッケはかなりコンビニ惣菜のおつまみとしては斬新ですね。

今後を期待してます。

 

 

 


ちょっと良いおつまみで豪華な家飲みを楽しみましょう。



 

お問い合わせです。 感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。 yta120000@gmail.com