家飲みのおつまみをコンビニで買う!

コンビニで買える家飲みのおつまみの魅力をお伝えします。

餃子製造直販店 餃山堂 町田で昼飲み。

f:id:yt777:20210418122743j:plain

昨日と違い本日は良い天気です。
たまには昼飲みをしたくなり昼飲みをしました。
今回は餃子をおつまみに飲みました。

町田の餃山堂へ行きました。
餃子が主体の居酒屋です。昼はランチもあります。

餃子 製造直販店 餃山堂 町田
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1327/A132701/13210381/top_amp/

仲見世商店街 正面入り口の左 一軒目

20:00閉店 (ドリンク・フードL.O. 19:00)

f:id:yt777:20210418122746j:plain

注文したのは
「肉餃子」480円。
「春巻き」190円。


f:id:yt777:20210418122751j:plain

お酒は
「翠ジンソーダ」350円。

f:id:yt777:20210418122756j:plain

ウイスキーの翠は国産ウイスキーであり
生姜や緑茶など和を意識した素材で作られてます。

あまり苦さがなくてとても清らかな味です。
本当に和の雰囲気そのものな味わいです。
ウイスキー初心者でも飲めそう。

f:id:yt777:20210418122801j:plain

「肉餃子」は通常の餃子より肉の割合が多い。
ちなみに豚は神奈川県のブランド豚の高座豚を使用。

味はジューシーだがまろやかで濃厚で
とても上品な味です。
そのまま食べても良いくらいです。

f:id:yt777:20210418122805j:plain

黒胡椒に酢を入れたタレにつけると
まろやかな中にも酸っぱ味が加わり黒胡椒がパンチ効かせてちょっと締まった味で豚の旨さが引き立ちます。

f:id:yt777:20210418122811j:plain

「春巻き」は1本だがサイズが大きめ。

f:id:yt777:20210418122815j:plain

皮はカリカリでベタつきはなく
中も油っこすぎずに竹の子、豚肉とビッシリ詰まってて旨味がたくさん詰まってます。
油で味を誤魔化さず具材の味を存分に出してます。

とても気軽にちょい飲みができる店です。
王将や日高屋に比べれば高いが素材の良さと餃子の出来を思えば十分満足できるレベルでしょう。







ちょっと良いおつまみで豪華な家飲みを楽しみましょう。

























お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com