家飲みのおつまみをコンビニで買う!

コンビニで買える家飲みのおつまみの魅力をお伝えします。

ローソン「スモークタン」はあっさりでまろやか

f:id:yt777:20210419215027j:plain

おつまみに肉類は良く食べるがいずれも
フライドチキンや焼き鳥ばかりたまには普通の肉も食べてみたいです。
そんなわけで冷蔵されたスライス肉のおつまみにしました。

ローソン「スモークタン」108円。
「スモークタン」は豚タンにレモンを
かけたものです。


f:id:yt777:20210419215034j:plain

アサヒの樽ハイはもはや自分の中では定番化しています。
元々は飲食店向けのチューハイが缶チューハイとしても発売された品です。

味は純粋なレモンの甘味で変な苦味やクセがない味で本当に居酒屋のレモンチューハイの感じが出てます。家飲みには外せないって思ってます。

f:id:yt777:20210419215039j:plain

食感はコリコリってしていてとても良いです。
そして、結構さっぱり味で全然重い味ではないです。
レモンはちょっと甘酸っぱさが効いてます。

f:id:yt777:20210419215043j:plain

食べていくとほんのり塩気。
まろやかなで程よい味わい。
かなりシンプルなんだけど値段も安価だし、手軽に食べやすいあっさり味。

ボリュームはLチキみたいなおつまみに比べれば全然ないがとても素材を生かして豚タンの旨さが良く感じるなかなか素晴らしいおつまみです。

豚タンってなかなか食べないと思うので
ぜひ「スモークタン」でその豚タンの味の魅力を感じて欲しいです。

たまにはこうシンプルで素朴なおつまみで
ゆっくり飲むのも良いものです。





ちょっと良いおつまみで豪華な家飲みを楽しみましょう。

























お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com