家飲みのおつまみをコンビニで買う!

コンビニで買える家飲みのおつまみの魅力をお伝えします。

ファミチキの売り上げ超えたファミマ「クリスピーチキン」

f:id:yt777:20210311220134j:plain

まさかのファミチキを超えたチキンがあるなんて実は私は遅れすぎてるのか今日知りました。調べると売れ過ぎて品薄らしい。
で、ファミマ行ったら買えました。

ファミマ「クリスピーチキン」
税込145円

f:id:yt777:20210311220139j:plain

アサヒビール「アサヒザリッチ」。
キレがあってほんのりと甘味があります。
だいぶほのかな味わいですね。

f:id:yt777:20210311220142j:plain

さて、製造が追い付かない程売れてる「クリスピーチキン」を食べます。

皮はザクザクしていて良い食感。
この食感は某フライドチキンのようです。
醤油とニンニクがちょっと効いてるが割とあっさり。

f:id:yt777:20210311220147j:plain

中は胸肉で良く味は出ててパサつきは少ない。
割と味付けはシンプルです。

確かにおつまみにするならファミチキほど油こってりでジューシー過ぎない「クリスピーチキン」は素晴らしいと思います。
どうしてもチキンはギトギトして濃くなりがち。

ただ炎上しそうな感想言うが自分は美味とは思うがネットで美味いって騒ぐレベルでないと思いました。

おつまみとしてはオススメするけど大騒ぎするほどじゃないです。
シンプルな感じで特に何が凄いってわけてもないです。
気軽にチキンでビールって感覚で飲んだら美味しいでしょうね。





ちょっと良いおつまみで豪華な家飲みを楽しみましょう。

























お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com