家飲みのおつまみをコンビニで買う!

コンビニで買える家飲みのおつまみの魅力をお伝えします。

意外に美味い!セブンイレブン「おつまみ長芋 醤油仕立て」

f:id:yt777:20211218222633j:plain

コンビニは近年おつまみが充実してるが肉類が多く脂っこくありませんか?
確かに唐揚げやチキンなど揚げたのばかりです。

今回のは結構地味なおつまみです。
セブンイレブン「おつまみ長芋 醤油仕立て」
226円。

f:id:yt777:20211218222637j:plain

長芋を醤油漬けしたものです。
公式サイトによれば一口大サイズにカットした長芋を2種類の醤油に漬けたおつまみです。

f:id:yt777:20211218222640j:plain

セブンイレブンプランドのプライムハイボール
サントリーと共同開発されたお酒です。

ちょっと苦味があり重厚です。
落ち着いた大人の味わいがします。


f:id:yt777:20211218222644j:plain

長芋だから大した事ないかと思ったが
結構大きさがあり大きな旨さが出てます。

そして、醤油味が結構しょっぱ味あるけど
後から深い旨さが出てます。
スッキリしてそうな感じなのに複雑な美味さを感じます。

ただの長芋ではなくかなり上手く味付けされていて100%を超す美味さを引き出してます。

f:id:yt777:20211218222648j:plain

プライムハイボールに「おつまみ長芋 醤油仕立て」は良く合います。
どちらも上品な味わいでハイボールの苦味がしょっぱ味ある長芋に良い調和をもたらします。

ただの長芋だろうって思ったがかなり凝った味付けに驚きました。
醤油で良く上手く味を出したド感心します。

セブンイレブンの今後のおつまみに期待できますね。

ただの長芋ではありません。
ぜひおつまみで食べて下さい。



私と交流したい方はTwitterフォローお願いします。





ちょっと良いおつまみで豪華な家飲みを楽しみましょう。


















お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com