家飲みのおつまみをコンビニで買う!

コンビニで買える家飲みのおつまみの魅力をお伝えします。

ちょっと物足りないローソン「ノルウェーサーモン切り落とし」

f:id:yt777:20210719202131j:plain

梅雨明けしたと思ったら毎日が暑すぎる。
でも、暑いメリットはお酒が美味しく感じることですね。
そして、こう暑いと刺身が食べたくなります。
てなわけで、今回は刺身のおつまみです。

ローソン「ノルウェーサーモン切り落とし」

378円(税込)
20円引きなので258円。

生のアトランティックサーモンに拘ってるようです。

f:id:yt777:20210719202135j:plain

アサヒ「 樽ハイ倶楽部 レモンサワー」
元々は居酒屋用のレモンサワーが缶ですから
程よいレモンの味があって、しっかり度数もあり居酒屋で飲むレモンサワーって気にさせます。

f:id:yt777:20210719202139j:plain

サーモンはとてもフレッシュさを感じで
どれもまろやかに脂の乗りが良い。
口一杯にサーモンの味が広がります。

レモンサワーで飲むと本当に居酒屋でちょい飲みしてると錯覚させます。

f:id:yt777:20210719202143j:plain

でも、おいしさを打つ消すデメリットがあります。
確かに味は良いんだがちょっと小ぶりで量が少ない気がします。
それで378円はちょっと高い気が。
これならスーパーのサーモンを食べた方が安いですね。

サーモンがとても美味しいだけにデメリットがとても痛いです。
コスパを何とか改善できればとても最高のおつまみなんですけどね。
今後に期待したいです。

 





ちょっと良いおつまみで豪華な家飲みを楽しみましょう。

























お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com