家飲みのおつまみをコンビニで買う!

コンビニで買える家飲みのおつまみの魅力をお伝えします。

ファミマ「チーズ入り国産鶏サラダチキン」を「スプリングバレー豊潤」で味わう。

f:id:yt777:20210628195624j:plain

家飲みならコロナ渦で居酒屋いけない分。
良いビールで飲みたくもなりますよね。
今回はちょっと高いビールでコンビニのおつまみを食べてみました。

ファミマ「チーズ入り国産鶏サラダチキン」

f:id:yt777:20210628195631j:plain

国産鶏を使用しチーズを3種混ぜ合わせてます。
なかなか拘ったサラダチキンです。

f:id:yt777:20210628195640j:plain

キリン「スプリングバレー豊潤〈496〉」
値段330円。

1.5倍の麦芽と4種のホップによって「苦味・香り」が強調されてます。

香りはほのかでちょっとの苦味で
そして、麦のコクがある。
何か本当にワインみたいな高級感ある味です。

f:id:yt777:20210628195648j:plain

サラダチキンは中からチーズが出てきて
かなりクリーミーで嫌な臭みもない。

豊潤で味わうと苦味が少ないからチーズの味を消さずにそれに上手く溶け込んでるようなまろやかさを出してます。

f:id:yt777:20210628195654j:plain

サラダチキンって思えないような
ちょっとパーティーなんかの飲み会でフライドチキンの代わりに食べても良さそう。
チーズってのが良い。

ついついフライドチキンだと食べすぎるが
これは代替になりそうだし若い世代が好きそう。

カロリーも90カロリーしかないし。
ファミチキの半分以下です。

f:id:yt777:20210628195706j:plain

豊潤には少しの苦さもあるがサラダチキンくらいあっさりな肉だと少し苦味があると丁度良い味になります。

とっても「チーズ入り国産鶏サラダチキン」はサラダチキンの一つ上をいく何というか上手くチーズと鶏の旨味を融合させた素晴らしい一品って感じです。

安い発泡酒でなく豊潤みたいな高いビールやワインで味わいたくなるほど良い出来です。






ちょっと良いおつまみで豪華な家飲みを楽しみましょう。

























お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com