家飲みのおつまみをコンビニで買う!

コンビニで買える家飲みのおつまみの魅力をお伝えします。

「ファミチキ(カラムーチョ味)」は湖池屋監修のフライドチキン

f:id:yt777:20210617192301j:plain

コンビニのフライドチキンって言ったら本当にファミリーマートファミチキの右に出るものはないってくらいです。
そしてファミチキはいろんなバリエーションが発売されてます。
今回はコラボしたファミチキです。

ファミリーマートファミチキ(カラムーチョ味)」税込220円

あのポテトチップで有名な湖池屋のカラムーチョとコラボしたファミチキです。
何とお菓子とコラボって楽しみです。

f:id:yt777:20210617192305j:plain

そしてお酒は
キリン「新一番搾り」。

ビールにしてはかなりスッキリして軽い味わい。それでも麦のコクはちゃんとあります。
フライドチキンみたいな油っこいおつまみでは重味なく飲みやすいです。

f:id:yt777:20210617192310j:plain

あまりポテチ食べないからなかなか感想が難しいです。
ほんのりと旨辛で塩っぱみもありサクサクって味わいです。ポテチっぽい味でした。

正直完璧なポテチとは言えないが
それでも旨辛なチキンはおつまみには相応しいです。

f:id:yt777:20210617192313j:plain

肉はかなりジューシーでこってり味です。
旨辛でジューシーとくればビールが飲みたくなります。

一番搾り」の爽やかでコクのあるビールで流し込むのは良い気分です。
辛さにも「一番搾り」合います。

ファミチキ(カラムーチョ味)」はおつまみとしては確かに美味しい。
美味しいんだが辛さがもうちょいあっても良かった、あとポテチに近づけたいならフライドチキンを小麦粉でなくじゃがいも粉を使い塩気をもうちょい聞かせて欲しかった。

でも、この辛さとジューシーさは間違いなくクセになります。
若い世代ならビール飲んで「ファミチキ(カラムーチョ味)」を食べたくなるのは間違いないです。





ちょっと良いおつまみで豪華な家飲みを楽しみましょう。

























お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com